永遠のムービー☆スター

しゃおさクラスタがひたすらCCさくらを語ります

カードキャプターさくら【クリアカード編】#1

6月3日。全CLAMPクラスタが待ってた…いや、本当に「世界が待ってた」と言っても過言ではない、そうあのカードキャプターさくらの続編が新連載として掲載されるなかよし7月号の発売日がやってきた。

 

わたしは続編の連載が始まると知った時

 

「ついに、、来るべき時が来たんだ、、ん?これって夢じゃないよね?」

 

っと沸き立つ興奮と同時に思わず涙してしまった。正直本誌を買って読むまではなんだか幻なんじゃないかって思い続けてたくらい信じられない、そう本当に夢みたいなことだった。

 

だって本誌の連載が終わり、アニメも放送が終了し劇場版も綺麗なハッピーエンドで終了。見事に完結したと思っていた。今もなおグッズ化が頻繁にあったり去年くらいから今年にかけて地上波ではないにしても再放送だってされてたけど長年に渡って続編が見たいって望んでいるファンがたくさんいる中かれこれ本誌連載終了から既に16年が経っている。淡い期待を持ちつつもまさかここにきて続編が…なんて思ってもみなかった。

 

それだけに信じられない!っていう気持ちの方が大きかった。そしてそれがだんだん現実味を増す中であまりにも時間が空きすぎていると言った点でこんなことわたしごときが言うのもおこがましいんだけど、少しばかりの不安なんかも抱くようになったりして。

 

それでも発売日、光の速さで店頭に飛んでいった。諸事情でフラゲは出来なかったものの、いち早く読みたかった。素直に、大好きな作品の再始動をいち早く自分の目に納めたかった。そして震える手で本誌を開いた。

 

f:id:sss7134165:20160607235546j:plain

 

幻なんかじゃなかった…

 

続編なんて諦めかけてた、わたしが18年間ずっと大好きで大好きでたまらなかった「カードキャプターさくら」が帰ってきたんだ…

 

こんな言い方するとちょっと大袈裟に聞こえるかもしれないけど、なんとも言えない、言葉じゃ言い表せない興奮と感動に襲われて、ただただ無我夢中で震える手でページをめくった。静かに、静かに、最後のページまで一気に読んだ。

 

圧巻でした。わたしが抱いてた少しばかりの不安なんてなんのその。CLAMP先生さすがだと思いました。多少の線の太さとか若干の違いはあるにしてもそこにはわたしの知ってる漫画カードキャプターさくらの世界があって。

 

トーリー展開とか時代の流れで良い意味で大幅に変化してる点はありましたけどね、そりゃあ。ただみなさんが色んなところでも言っているとおり、絵的にはほぼほぼ当時と変わらず、違和感なく読めました。

 

※ここからはちょっとネタバレ含む感想を。

---

・初っ端から「全てのカードが~」のナレ(?)が不吉な雰囲気醸し出し過ぎててたのっしーいワクワク感がちょっと違う意味のワクワク感に変化(笑)

・中学版制服さくらちゃんのカット!!ええ、もうはにゃ~んです

・朝の優しいお父さんと相変わらずなお兄ちゃんとの会話が通常運転でほんわかしました

きましたきましたまってたよ我らが小狼~~(;_;)まってたよしゃおさ~~~(;_;)再会シーンは再度描く感じなんですね、若干前作ラストとのズレはあったけどそれは意外と気にならなかったな、そういう描き方もあるよな、くらいで

・再会シーンをちゃっかり撮ってる知世ちゃんも理想の展開すぎて。さすが知世ちゃん。こんな素敵なシーンは撮り逃すわけにはいきませんよね。だって想い通じ合ったしゃおさを知世ちゃんがビデオに納めるのは初めて?ですよね?さては知世ちゃんはここに小狼が来ること知ってましたね?(どこからリークあったかは知りませんが...)という無駄な詮索をしたり

・いろんなとこで言われてましたがのっけから小狼がツバサの小狼並みに笑顔を振りまいている!!まあそれはそれでいいですけどね!!ただどっかでまだツンデレ小狼が見たいな~とか贅沢な要望が沸いてきてたり...

・くまさん見つめてなんか意味深な表情の小狼なんですかあああああ気になる気になる気になる!!!!!!!!!!(ダンダンッ)

・まさかのスマホ登場。さくらちゃんはまあいいとして何故かエリオルくんに関しては違和感に見えたな~なんとなく

・クラス分け知ってなんか悲しくなっちゃったな~さくらちゃんはとてもポジティブだったけども。やっぱり安定メンバーでずっと同じクラスってのをずっと見てきただけに。でもしゃおさに関してはクラス違うからこそのあれやこれや(にやにや)楽しみにしてます(^ω^)

・さらっと観月先生との同棲をカミングアウトするエリオルくん。さくらちゃんも特になんにも反応してなかったけどね(笑)

・「夢を見ないとおっしゃっていたでしょう」この台詞にどんな意味があるのかな~?夢を見ない=魔力があるにも関わらず予知夢を見なくなった うううん変に模索するのはやめよう!と言い聞かせwwwwwww

・なんのためらいもなく一緒に下校するしゃおさ...「もう少しいっしょにいたかったから」って...もう16年間も待っててよかった~~~~って思いました(涙)小狼の言葉にちょくちょく照れ顔のさくらちゃんもまた見れてよかった(涙)好きって気づく前のさくらちゃんにはそれが皆無だったからねえうんうん

小狼学校でもくまさんずっと持ってたのかなとか考えて勝手にツボっちゃいましたけどwwwwwwww

・雪兎さんいつの間にバイト始めたんだ← さくらちゃんとの絡み見れなかったのはちょっと残念

・夢の中に出てきたあの人物、確かにさくらカードのモチーフに似てるマークがついてたりさくらちゃんと身長が同じだったりやっぱりなんかさくらちゃんに関係があるんですかね~おっといけない変に模索するのはやめよう!ww

---

結果ちょいちょい色々深読みしちゃうところはあったんですけども、わたしはこーーーーーんなにもはにゃ~んなしゃおさが見れて本望でした。゜(゜´Д`゜)゜。

 

f:id:sss7134165:20160611095026j:plain

 

今後、しゃおさエピはもちろん、また不思議な事件があるなら知世ちゃんのバトコス着るのかな~知世ちゃんは中学生さくらちゃんにどんなバトコス作ってくれるのかな~とか今回見え隠れした意味深なシーンは今後どうストーリーに関係してくるのかな~とか色々あって期待度は大です!!!!!!!もうしばらくはこれを生きがいに生きていきます!!!!!!

 

来月号は電子版と迷ったんですがふろくが素敵すぎるようですのでやはり本誌を買います。(決意)