永遠のムービー☆スター

しゃおさクラスタがひたすらCCさくらを語ります

はじめましての挨拶と自己紹介(2017/2/27更新)

どうもはじめまして。

この度はてなブログをはじめてみました。

 

タイトルはなんとなくさくらちゃんに関係あるのつけたくて、なんとなく知世ちゃんのキャラソン、『私だけのムービー☆スター』から失敬しました。

 

こちらでは主に当時からずっとずっと大好きで愛して止まない、漫画・アニメ(の方がメインになるかも)カードキャプターさくらについて、思ったこと、語りたいこと、多分ほぼ長文垂れ流し状態になってしまうと予測されますが…書いていこうと思います。

普段はtwitterにて色々書いてるんですが、なんか書きたいことが溢れすぎて文字数が足りなくてモヤモヤすることが頻繁にあったりしてどっかに書き溜めておいたらあとでツイート遡らなくても自分でも見直せるし〜って急に思い立って。

 

ちょっと前に各話の感想を別のブログで書こうとしたんだけど結局やらず終いだったので今度こそこのブログでやろうとも思ってます。ちなみに話数順不同で。いつも衝動で何話が観たい!ってなって観るのでその時に観た話の感想をのんびーり自分のペースで。

 

まあ全部自己満です!!それでもいいんです!!どこかに残しておきたくなったんです。それだけこの作品に関しては思い入れが強くていくらでも書きたいことが出てくる。

ですがこの度の記事では少し自己紹介させてもらいます。興味ない方(ほとんどだと思いますが)すみません…形式上悪しからず…

 

- - -

 

▶︎わたしについて

カードキャプターさくらを愛し始めてはや19年目に突入致します、20代社会人です。

地方の中でも1番くじやってる店舗のない田舎に住んでます。

▶︎CCさくらについて

放送開始当時から大好きです。原作出ではなく完全にアニメ出。ですがそこから原作にもハマり原作、アニメ、劇場版全て網羅した上でストーリー、主題歌、挿入歌、キャラソン、サントラも含めたCCさくらの世界観全てが自分にとって特別です。

どのキャラも好きですがやっぱり小狼はわたしの初恋なので(割とガチ)1番ですね。とか言いつつ小狼くんのお相手はさくらちゃん以外にいない!無論しゃおさは唯一無二の存在。と思っています。しゃおさと言われれば簡単に釣れます

さくらちゃんは永遠の「理想の女の子」像。子供が生まれたら絶対さくらって名付けてさくらちゃんみたいに育てたい!!!ってちっちゃい頃から言ってました。

▶︎他アニメ、漫画について

CCさくらと同じくらい当時から熱入れて好きだったアニメと言えばおジャ魔女どれみですかね。全シリーズ大好きだしこっちに関しても大分語れます。あとはツバクロ、銀魂(沖神推し)、コナンなどなど。漫画は春田なな先生、南波あつこ先生、咲坂伊緒先生の作品を好んで読みます。

▶︎コスプレ

去年(2015年夏)地元のイベント、ガタケットにてちゃっかりレイヤーデビューしました。夏服さくらちゃんやりました…恐ろしく低クオの…しかしながら金銭的な問題でそれを最後に全くできてない…頑張って絶対復活してみせます!!!!だけどまあその様子をここに載せることはないのでどうかご安心を。

▶︎pixiv

http://touch.pixiv.net/member.php?id=15222359

主にロム専です。たまに小説は書く…かも。昔書いたきり最近は全然疎遠になってたのでまたなにかあったら書きたいな。ネタ下さい(笑)

▶︎その他の趣味

アニメとは全く別次元でジャニオタやってます(小声)Hey!Say!JUMPの山田涼介くんを応援しています。彼を追って割といろんなところへ出向きます。ディズニーも好き❤︎元年パ待ち。いつか復活予定(願望)あと2006年からこっそりフィギュアスケーターの浅田選手と羽生選手も応援してます。

 

- - -

 

ざっくりこんな感じのまあそんなに大したことない干からび女ですけどどうぞよろしくです。


 

 

今日のところはおわり。